すべてはブログのシナリオ通りに

ほぼ全般が新世紀エヴァンゲリオンのブログです。 エヴァに関する情報やグッズの紹介などなどしていきます。 エヴァが大好きな人、ぜひ、来てください。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DVD借りてみた(キリッ  エヴァ全然関係ないです

借りたのは「アンストッパブル」というDVDです。
内容は詳しくは言えませんが、wikiより
ペンシルベニア州にある操車場で、最新鋭のディーゼル機関車の牽引による39両編成の貨物列車「777号」がブレーキ操作の不備によって無人のまま暴走を始めた。この列車には19万リットルものの発火燃料に加え、発火性の強い有毒化学物質が大量に積載されており、このまま暴走を続ければ1時間40分後にはスタントン郊外の急カーブで脱線転覆し大惨事になることは避けられない。この「巨大ミサイル」と化した貨物列車を止めるべく、この鉄道会社から強制解雇を通告された旧式機関車のベテラン機関士と、その列車で勤務していた新米車掌が立ち上がった。   wiki アンストッパブル
この映画は2001年5月にオハイオ州で発生した貨物列車暴走事故をもとに制作されています。
ハラハラドキドキさせられる映画なので、ぜひ皆さんも観てみてください。
今日の名言
「自分の目的に大人を巻き込むのは、気後れするな」
真希波・マリ・イラストリアスの名言です。
どっかの芸人さんが言う通りマリは最初ドーンと登場して、中間ボーンと現れ、最後ドドドーーンと登場するから名言が途切れ途切れです。そのうちまた名言がでてきますので、お楽しみに。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第24回プライズフェア開催!!されたらしい

新作の公開が今年の冬なのか、それとも来年の夏なのかと期待を集めている「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」。プライズの新商品は続々と登場しており、第24回プライズフェアではバンプレストとセガプライズがそれぞれ新商品の展示を行っていました。
詳しくは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ラストを飾った擬似シン化第1覚醒形態初号機や2号機ビーストモードのフィギュア
話は変わりますが、やっと今日からPSNが復旧されましたね。一ヶ月以上も待って疲れた。予定通り、5月中に復旧してくれたよかった~~~。今日からうひょうひょするぞ~~!!お~~~!!
今日の名言
「大人の都合に子供を巻き込むのは、気が引けるな」
加持リョウジの名言です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2011年JASRAC賞 「残酷な天使のテーゼ」が金賞を受賞

な、なななんと!?
2011年JASRAC賞 「残酷な天使のテーゼ」が金賞を受賞しました。
2010年JASRAC賞の銅賞に続き2年連続の受賞となりました。
いや~、16年前のアニメの主題歌が受賞されるとは光栄なことです。
相田ケンスケ「すごい!すごすぎる!!」
2011年JASRAC賞 「残酷な天使のテーゼ」が金賞を受賞
今日の名言
「すっげーイタイけど面白いから、いい!」
真希波・マリ・イラストリアスの名言です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エヴァンゲリオン新劇場版:破の大好きなシーン


エヴァ3機が爆走するシーンです。
たぶんこのシーンが大好きな人はたくさんいると思います。
「あのシーンはかっこいい!」と言ってる芸人さんもいましたし。
何回見ても鳥肌がたちます。あんな巨体がものすごいスピードで走るんですもん。
3機が電線をハードルみたいに「ピョ~~~ン」して、緊急コースが地面から出てきて、そこを初号機が「ドドドドドドドッ!!」って走って、同じく地面から出てきたビルを「ピョン!ピョン!ピョーーーン!!」と飛んでくし。いやぁ~~~カックウィ~~~!!
今日の名言
「胸がキツくて、ヤダ」
真希波・マリ・イラストリアスの名言です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これまでの名言まとめ

これまでの名言をまとめてみました。
いままでは新劇場版:序の名言を書いてきました。
次回からは新劇場版:破の名言を書いていきます。

(碇シンジ)
「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ」
「やります。僕が乗ります」
「・・・知らない天井だ」
「僕だって乗りたくて乗ってるわけじゃないのに」
「もう一度、乗ってみます」
「僕に守る価値なんてないよ」
「笑えばいいと思うよ」

(綾波レイ)
「あなたは死なないわ。私が守るもの」
「絆だから」
「私には他に何もないもの」
「こういう時、どんな顔をすればいいのか、わからないの」

(葛城ミサト)
「苦手なのね。お父さんが」
「世界再建の要、人類の砦となる所よ」
「そして、あなたが守った街・・・」
「フロは命の洗濯よ」
「見透かされてるのはこっちかもね」
「あなたは人にほめられる立派な事をしたのよ」
「その前にちょっち、やっておきたい事があるの」
「私たちはあなたとエヴァに人類を託しているのよ」
「私も、初号機パイロットを信じます」

(赤木リツコ)
「我々人類の、最後の切り札よ」
「ヤマアラシのジレンマって知ってる?」

(碇ゲンドウ)
「そのための、ネルフです」
「乗るなら早くしろ。でなければ帰れ」
「使徒を倒さぬ限り、我々に未来はない」
「すべてはゼーレのシナリオ通りに」

(冬月コウゾウ)
「3年ぶりの対面か・・・」
「・・・勝ったな」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Oh~目がスッキリ~

img57371608.jpg
こんな目薬を買ってきました。
CMがやっているので知ってる人はいると思いますが、すごい効きます。
点眼した時の刺激が半端ないです。
説明書には
Refresh Your Eyes.
最高級の爽快感をもつマルチ機能性目薬。
酷使した目の疲れに。

と書いてあります。いままで使ってきた目薬の中で一番効きます。
みなさんもぜひ使ってみてください。
俺「目の疲れを治さぬ限り、俺に未来はない」
今日の名言
「こういう時、どんな顔をすればいいか、分からないの」
綾波レイが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おいおい、経済産業省さんよぉぉぉぉ~

いつになったらPSNが復旧するのだろうか。
経済産業省にPSNを復旧させるのをストップさせられてるようです。
経済産業省は以下のことを述べています。
「過去に、他会社で似たような事件が起こっています。
なので、我々はソニーに「過去にとられた対策と比べても、十分なものなのかどうか」を尋ねているわけです」

ちょいと待てや、国民の個人情報を守るのはありがたいけどよ、それより原発はどうした!?
早くPSNを復旧させて原発の被害を受けた人達を守ってやってくれよ。もう俺達はPSNが使いたくてうずうずしているんだよ。お願いだからそろそろソニーにPSN再開させてあげて。
経済産業省「過去にとられた対策と比べても、十分なものかね?」
ソニー「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」
     「はい!!安全です。十分安全です!!」
今日の名言
「私も、初号機パイロットを信じます」
葛城ミサトが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

痛い・・・マジ、口内炎痛い・・・

2日くらい前から口内炎で口の中がピリピリしております。
どうやったら治るか調べたら、イソジンでうがいすると効果があるそうですね。
あとでやってみます。早く治したいですからね。痛くて痛くて。
今日の名言
「私には他に何もないもの」
綾波レイが言っていた言葉です
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エヴァンゲリオン 新劇場版:破 原画展開催中

gengasyu-20_20110519215412.jpg
(開催期間)5月17日~6月16日
(場所) 秋葉原 有隣堂ヨドバシAKIBA店(7F)東京アニメセンターオフィシャルショップ
そしてそして~、レイ・アスカのポストカードプレゼントもやっております。上の画像が柄です。
見ての通りエヴァンゲリオン 新劇場版 原画集の表紙の柄です。
このポストカードを貰う方法は以下の通り
(レイ)アニメセンターショップの買い物レシートを有隣堂akibaサービスコーナーに持ってGO!!
(アスカ)有隣堂AKIBAの買い物レシートをアニメセンターショップに持ってGO!!
購入した品物はエヴァグッズ以外でもいいそうです。
行きたいな~・・・行きたい・・・。でも俺、愛知に住んでるので遠くていけない・・・。
今日の名言
「僕に守る価値なんてないよ」
碇シンジが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | エヴァに関する情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに明日復旧か!?

e7dbccdc.jpg
PSN障害、日本は明日の朝に復旧!!! オレ的ゲーム速報@刃
上記のサイト様に書いてありました。
いや~、待ちに待ったPSN再開。
4月21日 PSNに障害発生
4月22日 もしやハッカー集団アノニマスの仕業か!?
       アノニマス「えっ!?、お、俺たちじゃねーよ!!」
4月23日 公式より外部要因が影響していると発表される
4月24日 公式よりネットワークインフラを強化するためにシステムの再構築を行っているため復旧に          少し時間が掛かる
4月27日 公式よりアカウント情報が漏洩していた可能性があると発表
       実際はすでに4月21日にアカウント情報が漏洩していて、それでPSNを停止させていた。
       この時点で7700万人のアカウント情報が漏洩していた模様
5月1日 公式サービス一時停止に関する今後の対応が発表される
      特別なサービスとして以下の例があげられた
      ・特定コンテンツの無料ダウンロード
      ・定額制サービスパッケージ“PlayStation Plus”の30日間無料加入および現行会員様向けに30日間無料提供など
5月2日 PSNが今週中に再開されるという話がネット上を飛び交う
5月7日 公式PSN再開延期が発表される
        XBOX360に移行する人続出
5月12日 公式よりPSNそろそろ再開しますよ的なのが発表され、ネット上がざわざわしだす
5月15日 システムソフトウェアver.3.61 アップデートが配信開始

と、まぁこんな感じです。書いていませんが、あと数回延期しています。
本当に明日の朝にPSNが再開されるのか。俺は明日学校なので帰宅するのが楽しみです。
まぁ、携帯電話で確認すると思うけどね・・・。
今日の名言
「あなたは死なないわ。私が守るもの」
綾波レイが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

デスクトップパソコンのなんか

さきほどまで友達から無料で貰ったデスクトップパソコンをセットアップしていました。
なにやらsystem32が破損していたようで起動して少し経ったらエラー画面がでてきました。
当然,WindowsXPは起動せずどうしようかと悩んでいました。
パソコンで調べたら某フリーOSで起動して・・・・・すれば直るみたいなことが書かれていたのでこの方法を試してみようと昨日思いました。(デスクトップパソコンを貰ったのは半年くらい前)
なぜかその某フリーOSを友達が持っていたので借りました。
なんかちょいちょいとやったら直りました。WindowsXPも起動確認。
だが、なぜか毎回最初の画面によく分からん英語がずらずらとこれは今度調べてみることにします。
まぁ、なんにしろWindowsXPが起動できてよかった。
今日の名言
「もう一度、乗ってみます」
碇シンジが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

月刊ニュータイプ2011年6月号

misato01.jpg
エヴァンゲリオン新劇場版:Qについては監督のコメントによると
「もうしばらくお待ちください」とのことです。
まぁ、なんとなくそんな気がしてました。今後の情報に期待しましょう。
今日の名言
「私たちはあなたとエヴァに人類の未来を託しているのよ」
葛城ミサトが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | エヴァに関する情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初ロッテリア

ロッテリアに行ってきました。
目的のエヴァ+エビバーガーセットを注文しエヴァランチクロスを貰いました。
NEC_0018_20110508165025.jpg
真希波・マリ・イラストリアスのランチクロスをゲット!!
たぶん、このマリが一番最初に品切れになると思う。ロッテリアオリジナル描きおろしだから。
でも、俺が行った店は全然人がいなかったな・・・。
今日の名言
「その前にちょっち、やっておきたい事がある」
葛城ミサトが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロッテリア?なにそれ?おいしいの?

eva201105.jpg
昨日、金曜日からロッテリアにてエヴァ+エビバーガーセットが数量限定販売が始まっています。
だが、俺はロッテリアに行ったことがない。その理由は近くにロッテリアがない!!学校には電車で通学しているのですが、途中の駅にはロッテリアがあります。なので、そこで買ってみようと思う。
今日の名言
「ヤマアラシのジレンマって知ってる?」
赤木リツコが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | エヴァに関する情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

月刊ニュータイプ6月号 情報

asuka.jpg

アスカファンの俺は大興奮中です!!
新しいプラグスーツを着て、その手には新劇場版:破の最後に出てきたロンギヌスの槍(?)を持っています。新劇場版:Qに触れることほぼ間違いなしですね。今回は絶対買いです。
今日の名言
「僕だって乗りたくて乗ってるわけじゃないのに・・・」
碇シンジが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | エヴァに関する情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤングエ~~ス

今回の付録は惣流・アスカ・ラングレーのフィギュアです。
先月号の綾波レイと組み合わせると第一号の表紙絵になります。
NEC_0020_20110503113332.jpg
来月号は貞本エヴァ 綾波レイ‘実物大’ポスターが付録です。
応募者全員サービスがアスカの図書カードです。(有料)

さっそく本題の貞本エヴァはとにかくびっくり仰天です。詳しくは言えませんがこれだけは言えます。
世界のアスカファンのみなさん、アスカは「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」の時みたいにはならないでしょう。「殺してやる・・殺してやる・・殺してやる」なんて言わせません。たぶん。
以上。
今日の名言
「あなたは人にほめられる立派な事をしたのよ」
葛城ミサトが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | エヴァに関する情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暇暇暇暇~!!

せっかくのゴールデンウィーク(GW)なのにやることがない!PSNは予想外なことになってるし・・・。
というか今年のGWは日程がおかしい。5日連続休みなのがGWじゃないのか!?
今年は3連休・1日学校・3連休・1日学校・土日休み、なんか変!!遠出ができない!
普通のGWだったら富士急ハイランドのEVANGELION:WORLDに行く予定だったのに・・・。
じつは俺、今年は就職活動をしなければいけません。なのでチャンスがGWしかないのです。
だが、もうチャンスは・・・・オワタ
今日の名言
「見透かされてるのはこっちかもね」
葛城ミサトが言っていた言葉です。
それじゃあこの次もサ~ビス、サ~ビスゥ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すべてはブログのシナリオ通りに |
